最近知ったんですけど、天海大僧正って納豆が好物だったらしいんですよね。
そういえば、出陣式の時にあやめの様に美しいお嬢様方が納豆を配ってましたが、
『なんで納豆?』と思ってたんですよね。
あれって天海大僧正の好物だったからなんですねー。
みなさんこんにちは、キャラバン隊2年目の事務の者です(*゚ー゚)テヘッ☆

言い訳じゃないといいつつ言い訳なんですけど、PRが足りないと思うんですよね。
『あいづじげん』の茶色のところの説明に
『天海大僧正の好物だった納豆の色』とか付け加えてもいいと思う。
で、『あいづじげんの納豆』とか発売して、最終的に『納豆料理コンテスト』とか開いちゃって。

まぁ、私のチラ裏話がいい加減にしないと【自主規制】されちゃうんで、そろそろ本題に。
キャラバン隊は、5月19日(土)、5月20日(日)に
広島県福山市で開かれた『福山ばら祭り』に参加してきました。
2012-05-19-1020302012-05-19-103714

会場はたくさんのバラの花でいっぱいです(*´▽`*)=3ハアービュティフォー♪
福山市は、1945年8月8日の大空襲で市街地の約8割が焼失し、多くの命が失われました。
戦後、再建復興が進められるなかで南公園(現在のばら公園)付近の住民と福山市が協力し、
1956年、この公園に約1,000本のバラ苗を植え、見事なバラの花を咲かせました。
この年からこの公園でばら祭の前身である「春のバラ展」が開催されることになりました。
福山市にとってバラは平和のシンボルなんですね!

キャラバン隊のブースのまわりにもバラの花がいっぱいです♪
2012-05-20-1220002012-05-19-121242
震災の被害を風化させてはいけないと胸を痛め2日間続けて来てくれた女性や、
自分の意思でお小遣いを募金してくれた小学生、
たくさんの方がキャラバンのブースに足を止めて下さいました。
bara

あいづじげんもバラの花でカワユイくなっちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
2012-05-19-10583212012-05-19-111209

あいづじげんくんの他にも広島県青少年のマスコット『ゆっぴー』が登場です!
どちらも子どもたちに大人気!
2012-05-20-1503572012-05-20-150253

キャラバン隊もゆっぴーの虜に?!
ゆっぴーのポーズ激カワユス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
2012-05-19-1411592012-05-19-141250

そして、今回、「福山ばら祭」にキャラバン隊を呼んで下さった「福山ふくしま県人会」のみなさんです。
準備の時から最後の最後まで大変お世話になりました。
dscf02112012-05-19-1447232012-05-19-145508

以上、福山バラ祭のレポ―トでした。

Published On: 2012年5月25日Categories: キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!