9月26日(日)に東京 南青山 Caf246 で開催された『TABE TABI MARKET vol.5』に会美里町の野菜を出品し、私達美里蔵のスタッフも実演販売させていただきました。

dscn0927

今回は新鶴地区で収穫された・キュウリ ・ミニトマト ・なす ・里芋 ・じゃが芋 ・みょうが・凍餅などを販売しました!!

dscn0922

1袋100円で販売したきゅうりや里芋は販売開始直後から飛ぶように売れ、すぐに完売!!
2箱あったじゃが芋も午後には、品薄状態でした。

凍餅も試食を食べた方には『おいしい!』『初めての食感!!』と大好評でした。
dscn0924

dscn0944

また、私達以外にも福島からも
・ハッピーファーム(郡山)
・やっぺかい(県内の若手生産農家)
・JA東西しらかわ       
・鮫川村手まめ館 
などが参加し、自分で育てた自慢の野菜や果物、なめこなどを販売していました。
どれもお客様に好評だったようです^^

他に野菜などの販売とは別に実際に販売されているお米や野菜や調味料をつかったおかずなども販売されており、その場で食べることも出来るようになっていました。
dscn0945
その場で調理もされており、食欲を誘われた方も多かったのでは!?

今まで美里蔵でやってきた野菜販売とはまた一味違った野菜販売を体験することができ、とても勉強になりました!
この体験を生かして美里蔵の野菜販売に何かしら変化が現れると思いますので、ぜひ美里蔵に野菜を買いにいらしてみてはいかがでしょうか?

Published On: 2010年10月3日Categories: まるごと美里ブログTags: ,

記事のシェアはこちらから!