今回ご紹介するお店は、会津美里町高田郵便局の近くにある「白金食品」さんです。

img_2008img_2009
こちらのお店では、通常の豆腐や納豆の他、寄せ豆腐・豆乳・生揚げなどの商品を販売しています。
全商品国産大豆を使用しています。
img_2028
↑色んな商品が並んでいます☆

目玉商品は…
おからと豆乳を使ったドーナツです!!
dscn0747
↑おからと豆乳を使ったドーナツ(プレーンとココア)

プレーン(70円)  日替わり〔バナナ・ゴマ・ココア〕(各80円)
ドーナツのプレーンは常にありますが、三種類のドーナツの方は一日一種類ずつ日替わりになっています。
出来立てが一番おいしいですが、冷めた場合はオーブンなどで温めればおいしく食べられるとお店の方はおっしゃっていました。

日替わりといえば、ここでは寄せ豆腐の種類も日によって違うようです。
img_2005
私たちがお邪魔したときはウメと枝豆でした^^

お店の中を見ていると・・・珍しいものを発見!!
dscn0758
大豆からあげというものでした。
食べ方は40度のお湯に10分浸して水をきり、鶏の唐揚げの粉をつけて揚げるだけでヘルシーな唐揚げの出来上がりです!
お肉が食べられない人でも安心です♪

豆腐好きには必見の白金食品さんに皆さんもぜひ、いってみてくださいね^^

お問い合わせ[白金食品] 営業時間  13 : 00 ~ 19 : 00
定休日   毎週日曜日、不定休
TEL    0242-54-3313
駐車場   なし
美里蔵から徒歩5分くらい。

高田エリアまちあるきMAPはこちら

Published On: 2010年9月10日Categories: まるごと美里ブログTags: , ,

記事のシェアはこちらから!