こんにちは。年明けから大雪がたびたび降り雪片付けをする日々。暖かくて春らしさを感じたかと思うと

寒波に逆戻りしたり・・まだ2月なので3月になったら過ごしやすくなるでしょうか?

さて、いつもならこの時期・会津6市町村合同の「ぐるっと会津のひなめぐり」が開催されています。

しかし今年は、みなさま御存知の新型コロナウイルスが全国的に感染拡大しているため

会津全体での開催は見送られましたので美里町も町を挙げての開催を見送ることとなりました。

可愛らしいお雛様・綺麗で素敵なつるし雛など飾られてきましたが、とても残念です。

そこで・・高田インフォメーションでは、本郷焼のおひなさまを飾りました。それと同時に

皆さんに見て笑顔になっていただける作品を飾ってみました。

 

これは本郷焼です。

静岡県の熱海で有名な「寛一お宮」を感じさせるお雛様です。

こちらは、今年・中止となった大俵引きの様子です。

美里町も坂下町も大俵引きが出来なかったので

戦ったことのない美里対坂下で作ってみました。今ブームになっている赤ベコが応援でコラボしています。

これを見てほっこりした気分になっていただけたら幸いです。

お問合せ先 高田インフォメーションセンター

TEL 0242-54-2333

 

Published On: 2021年2月11日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵Tags: ,

記事のシェアはこちらから!