こんにちは。去年は今までに無く雪がないとても過ごしやすい日々でした。

しかし今年は日本海側は今までにない大雪に見舞われいます。

コロナに大雪!この地球はどうなってしまうのでしょうね。ちなみに・・・・

自分は・・1人になっても最後の最後まで生き延びられる!・と秘かに信じていますが・(笑)

さて、今年も高田インフォメーションセンターでは「だんごさし」をしました。

よく農家さんは家内安全・五穀豊穣・商売繁盛を願い行いますが、高田インフォメーションセンターでは

千客万来・商売繁盛・コロナ撲滅・を願いました。コロナ撲滅のため、狐を2匹にしました。

1月12日頃にだんごをさして1月19日に外してくださいね。20日の風にあてては、いけないそうです!

ぜひ、近くを通られたときは見て下さいね。

 

そして今年は大俵引きも中止となり俵巡行で行われました。

伝統ある俵引きですが、とても残念です。

でも、歳の神は行われます。

 

日時  1月15日  午後6時~午後7時30分まで

場所  二本柳公園

皆さん昨年の御札や門松などをもって御炊き上げしていただきましょう。

尚、午後7時30分までとなっておりますが7時30分には消火しますので

早めにお持ちください。

そして寒さ対策・コロナ対策を万全にして

日程・時間・場所・・間違えないようによろしくお願いします。

お問合せ先 高田インフォメーションセンター

TEL 0242-54-2333

 

記事のシェアはこちらから!