こんにちは。連日の暑さから開放され今日は過ごしやすくなりました(^.^)

これから日を追うごとに夏のような暑さも増えると思います。

皆さん気温の変化に対応できるように十分な体調管理をしてくださいね(*0*)

さて、もうすぐ6月\(^0^)/  6月15日から美里町のメインイベントになっている

第39回あやめ祭りが開催されます。あやめ苑のあやめは徐々に蕾を膨らませています。

早咲きのあやめは開花しました(^0^)~~散歩のついでにでも咲いたあやめを是非ご覧下さい。

昨年のあやめ祭りに那須町から昭和天皇が育てられたという・那須ひおうぎあやめ・を頂きました(^.^)あやめ苑内に植えられておりますので、見つけながらあやめ苑を散歩してみるのも、楽しいかと思います。足を運んでみて下さい。

お問合先 高田インフォメーションセンター

TEL 0242-54-2333

Published On: 2019年5月28日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵Tags: ,

記事のシェアはこちらから!