引き続きひなめぐりの御案内をします。

cimg2223cimg2225cimg2229

かわいいわらべ人形は宮廼さんです。

優しいお顔に癒されます

羽子板は舟石書店さんです。女の子が生まれるとお正月に贈られていた羽子板。

なつかしいですね。

たくさんの御内裏様とおひなさまは二木屋薬局さんです。とてもかわいらしいですね。

大きいのも飾られていますのでぜひ見てください。

cimg2234cimg2236

高橋理容店の段飾りは、ガラスケースの5段飾り。今はなかなかないです。

ちょっと、曇っていますが千葉友次さんです。近くに行くとよく見えます。

おいでの際には店主さんと奥さんにお声かけして見せてもらってください。

さてさて次のひなめぐり御案内からは、つるし雛を案内します。

高田インフォメーションセンター

TEL 0242-54-2333

Published On: 2018年2月23日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵

記事のシェアはこちらから!