こんにちは。今日は雪も止んでちょっとだけ過ごしやすくなっています。

連日の大雪、通勤を妨げる吹雪、足元はテカテカの道・・・

「また降ったな~雪あどいらねーな~し」すれ違う皆さんの合言葉。

でも、春はもうすぐそこまで来ていますね~。もう少しの辛抱ですよねっ

今日から数回に渡り、おひなさまを飾っているお宅の紹介をしたいと思います。

cimg2208cimg2205

水色じげんくんを頭としてたくさんのおひなさまの並んでいる永峯印刷所さん

数の多さと飾りつけのすごさに目が惹かれます。

隣りは福田歯科医院さんです。こちらは3段飾りやさしいお顔のおひなさまです。

あらら~!おひなさまの隣りでじげん君達が、「僕達も見て~」と言っていますね。

cimg2212cimg2221

とってもかわいい手作りのおひなさまはストー写真館さんです。お孫さんの作品で笑顔で並んでいる姿が素敵ですね。

その隣りは高齢者あんしんセンターさんです。7段飾りとガラスケースのわらべ人形。鉢植えのお花と共に輝いていますね。

この他にも天海大僧正通り・横町門前町通りのお店で飾っています。ピンクののぼり旗を目印に廻ってみてください。

高田インフォメーションセンター

TEL0242-54-2333

Published On: 2018年2月19日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵

記事のシェアはこちらから!