こんにちは。寒い日があるかと思うと穏やかな小春日和があり、

これが、三寒四温という季節の言葉の意味でしょうか?

3月17日から3月23日まで1週間春彼岸となります。春彼岸といえば「彼岸花ですね。

彼岸花をお供えされているお宅もまだまだ多いと思います。

今日はご自宅で手作りされている彼岸花のご紹介です。

cimg0656cimg0662cimg0659cimg0660

これは伊東種苗人形店さんの彼岸花です。金の花びらは1枚1枚金の紙で作り、カラフルな花は紙の色付けから始まり完成まで1週間かけて創られています。とても真心のこもったものです。          ご先祖さまの供養にお買い上げされては、いかがでしょうか?お値段は写真以外にいろいろありますので、お店に来店しご確認して頂きたいと思います。

高田インフォメーションセンター

TEL0242-54-2333

Published On: 2017年3月12日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵

記事のシェアはこちらから!