こんにちは。昨日は、この季節にはとても珍しい晴天でしたが、

今日は雪がチラつき寒さが戻ってきましたね。

美里蔵インフォメーションセンター前では、数年ぶりに

♪♪「だんごさし」♪♪をしました。だんごさしは、五穀豊穣を願う行事ですね。

だんごで「俵」「野菜」「小判」などを作り豊作を願い、

「きつね」「鶴」「亀」「へび」などを作り健康長寿を願う・・・

作るものは地域によって様々です。美里蔵インフォメーションセンター前では、

今年もたくさんの方々に来て頂けるように、♥カラフルだんご♥を飾りました

ぜひ、皆さん観においでください。お待ちしております。

cimg0221cimg0220cimg0219cimg0218高田インフォメーションセンター

TEL0242-54-2333

Published On: 2017年1月11日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵

記事のシェアはこちらから!