皆様こんにちは(^o^)
最近暑さが増し、とうとう夏が来たか!って感じですね!
今日の美里町は青空の広がるお洗濯日和なお天気です!

さて、今月の11、12、13日と会津美里町高田地域で毎年恒例の御田植祭りが開催されました(*^_^*)
3日とも雨が降ることはなく、お祭り日和!
メインとなった12日は、沢山の方が御田植祭りを見にいらっしゃっていました!

cimg1093cimg1123
cimg1124cimg1128
獅子追では大きな掛け声が町中に響き渡っていました(●^o^●)

お昼を挟んで午後から神輿渡御行列が始まりました。
cimg1130cimg1134cimg1135cimg1139cimg1144cimg1146

今年の秋も沢山のお米が稔ってくれると嬉しいですね!(´∀`)

これからさらに暑さの厳しい日が来ると思われますが、皆様熱中症にお気をつけてお過ごし下さい!(^^)/

記事のシェアはこちらから!