みなさん こんにちは。
本日 あやめまつりの最終日ということで、
「あやめDEよさこい!」が開催されました(*^_^*)
雨の予報も元気いっぱいのパフォーマンスで
吹飛ばしてしまった感じの曇り空の美里町です♪

第一部は商店街通りにて総踊り!!!
dsc00002  dsc00012
開始10分前には、北海道で行われたYOSAKOIの大会
YOSAKOIソーラン祭りで見事3年連続優秀賞に輝いた
下郷町の郷人の演舞披露がありました。
着物や袴を着たメンバー YOSAKOIを楽しむ表情 
キレのある動きとても見ごたえがありました(^o^)

dsc00030 dsc00052  dsc00080  dsc00090
開始時間の11時からは、元気なかけ声と軽快なリズムに合わせて
集まった全14チームが、歩行者天国となった商店街通りに勢ぞろい!
笑顔があふれ、躍動的な踊りは見ている人に元気を届けてくれました♪

踊りのはじめと終わりには姿勢を正して沿道に挨拶!!
礼儀正しく気持ちがいい感じがしました。

午後はあやめ苑でのステージ!
このままの勢いで雨雲を吹飛ばしてフィナーレを飾ってほしいです♪

Published On: 2015年7月5日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵Tags: , ,

記事のシェアはこちらから!