天気予報では、今日は雨が降る予報でしたが
午前中は晴れていましたね(*^_^*)

cimg0908
あやめ苑の亀も甲羅を干していました(^^)

cimg0907cimg0909

cimg0910cimg0913

あやめ苑のあやめは、花の盛りもだいぶ落ち着いてきているでしょうか・・・。

休日という事もあり、苑内にはたくさんの人で賑わっていました。
東屋の方ではお茶会も開かれており、午後3時まで行われる予定です。
鯉の餌やりは子供たちに大人気ですね!(^O^)

cimg0921cimg0950

cimg0941cimg0946

子ども達の可愛いリズムダンスの後には、華やかなハワイアンダンスが行われました。

cimg1013cimg0936

また今日はゆるキャラ大集合でした!
あいづじげん君はじめ、おたねくんやみんべえなどの可愛らしいキャラクターが勢ぞろい。

cimg1014

おたねくん、カメラ目線で決まってます!(笑)

cimg0935cimg0934

交流都市の栃木県那須町の特産品や
友好都市である東京都台東区の伝統工芸職人展等の出店もありました!

あやめ祭りも後半戦に入りましたね
みなさんぜひ遊びに来て下さいね!(^O^)

記事のシェアはこちらから!