こんにちは(*^_^*)
先日から晴れ間が覗き温かい日が続いていますね。
毎年荒れる文殊祭まであと五日ですが、今年の天気は・・・果たして!?

それでは本日も商店街のお雛様を紹介していきたいと思います!

【二木屋薬局】
e4ba8ce69ca8e5b18be4ba8ce69ca8e5b18befbc92

丸い輪郭が愛らしいお雛様です(^^)
お雛様の他、十二年かけて制作された干支の人形が飾られています。
毎年一体ずつ制作されていたようで、今年すべての干支が揃ったみたいです(*^_^*)

【高橋床屋】
cimg0620cimg0621

高橋床屋さんは定休日の月曜日にのみ飾って頂いております。
店先を覗くと手作り感溢れるお雛様飾りが(*^。^*)

【みよし美容室】
dsc008391

入口横のウインドウから見える7段飾りのひな人形が、お客様や観光客の方を迎えてくれます。
7段飾りは迫力があって良いですね!!

【福田歯科医】
e7a68fe794b0e6adafe7a791efbc92e7a68fe794b0e6adafe7a791

院内には、折り紙で作られた可愛らしいひな人形が置かれていました。
施術前の緊張が和らぎますね(^_^)

【永峯印刷】
e6b0b8e5b3afe58db0e588b7efbc95e6b0b8e5b3afe58db0e588b7efbc92

お店のカウンターには、形様々なひな人形がたくさん飾られていました。
背後から覗く色とりどりなあいづじげんくんも可愛らしいですね!

【ストー写真館】
cimg06291cimg0628

お店に入ってすぐ、藁細工が施されたひな人形が飾られていました。
鶴と亀をイメージして作られた藁細工もめでたい感じが出ていますね(*^_^*)

【横山組】
dsc00844dsc00843

立派な御殿付のお雛様の他に、手作りの吊るし雛や
うさぎのお内裏様とお雛様も飾られています。
とても可愛らしいです!(^o^)

【横町通り】
e7a9b4e6b2a2e38195e38293efbc92

dsc00852

dsc00848

その他横町通りにお住まいの方々にもひな人形を飾って頂き
イベントを盛り上げて頂いております!
どの飾りも華やかで可愛らしいものばかりなので、町中散策などは如何でしょうか?(^o^)

今回の紹介はここまで
次回でお雛様紹介はラストの更新となります(^^)/
皆様楽しみにお待ち下さいませ~(*^。^*)

記事のシェアはこちらから!