こんにちは!(*^ω^*)
雪が降ったり暖かい日になったりと天気が忙しい日が続いておりますが
皆様風邪には気をつけてくださいませ!
暖かい日が続くようになる日も遠くない…?笑

さて、今日は先日アップした記事「ぐるっと会津の雛めぐり 商店街編」のパート2になります!!\(●^o^●)/

【伊東種苗人形店さん】
dsc00854dsc00857
通りのかどの所から見えるように飾られた、木目込みのお雛様です。金屏風もきれいで段飾りではないですがとても華やかに見えますね!
店内にはたくさんのひな人形があり、お雛様の飾りのバラ売りもやっているそうです。

【サトウ商店さん】
dsc00871dsc00872
お子さんが小さい時に作られたお雛様などの手作り感あふれるお雛様が飾ってあります。
ちりめんの兎のお雛様、可愛らしくていやされます♪

【丸山印店】
cimg0590cimg0589
写真がきれいに撮れていなくて可愛さを伝えることができずすみません!
こちらも手作りのお雛様です♪お店の方がご自分でデザインして作られたそうで!すごい!
しかも頼めば印刷していただけるそうで…!是非是非足を運んでみてください(^^) 

【杜のこばやしさん】
dsc00874dsc00875dsc00877
こちらには会津東山 中湯川の土人形工房「千想」さんのふんわりと優しい印象のお雛様が店内のあちこちに飾られています。
美味しいお食事でお腹もハートも満腹にして帰れたら最高ですね(*^_^*)
奥の座敷には、手作りの木目込みの立雛様も飾ってあります。そちらも是非ご覧になってみてくださいね♪

【キサキスポーツさん】
cimg1442cimg1441
お店の入り口付近に飾ってあるお雛様です。カッコいいスポーツウエアの隣でニッコリお客様をお迎えしてくれます♪
スポーツ頑張る皆さんを応援してくれてるみたいですね♪

【ますや菓子店舗さん】
cimg0617cimg0616
黄色いひさしが目印のますや菓子店舗さん。美味しいバターパンなども人気のお店です♪
こちらの屏風は黒塗りの真ん中に豪華な花車が描かれたもの。とても豪華な雰囲気です。
顔だちもとても品のある素敵なお雛様です。

【まってらん処さん】
cimg0593cimg0592
あたたかい待合室に飾られた凛とした顔立ちのひな人形。
利用者の皆さんの待ち時間もホッと和ませてくれてます (o´∀`o)

【あいづじげんの館さん】
cimg0596cimg0597
あいづじげんのグッズをたくさん取り揃えてるじげんの館さんの店先にも飾って頂きました。
木目込みの優しい表情のひな人形。あいづじげんもお客様を癒してくれてますね。

本日のお雛様紹介はここまでです!
また後日お雛様紹介させていただきますね!お楽しみに!(*^_^*)

そして美里蔵高田インフォメーションセンターからのお知らせです!
今月25日の文殊祭開催時に美里蔵でもイベントを開催いたします(^O^)

e69687e6ae8ae7a5ade38381e383a9e382b7

内容は先着100名様に味噌田楽の振る舞いと、美里蔵の3店舗で500円以上お買いあげの方先着50名様にお楽しみ抽選会を用意させていただいております♪横町連の方による振る舞い餅もあります!
皆様のご来訪お待ちしております!お気をつけてお越しください(●^o^●)

記事のシェアはこちらから!