1月10日(土)に奇祭・大俵引きが会津美里町高田地域で開催されました。

cimg0513

大俵引きに伴い、横町門前町通りでは第7回俵引きタイムレースが開催されました!
今年も小学生から大人の方まで沢山の剛の者が参加していました(*^_^*)
そして何と!今年は大阪の方から国木田かっぱさんも参戦しレースを盛り上げて頂きましたー!\(^o^)/

cimg0511cimg0516

cimg0521cimg0519

毎年恒例、みちのくボンガーズによるお笑いライブ
子ども達が楽しそうに聞き入っていました!

cimg0505cimg0506

みちのくボンガーズさんや、宮城県美里町の方々も出店して下さいました。
玉こんにゃくや米粉クレープ、インフォスタッフも美味しく頂きました!!(●^o^●)

イベント開始前にはちらついていた雪も、イベント開始時には収まり晴れ間が覗いておりました。
晴れ男、晴れ女が勢ぞろいしていたのでしょうか(^^)

cimg0533cimg0536

今年も白熱したレースが繰り広げられましたね!
小学生のレースで印象的だったのが、女の子のチームが1位を取っていた事でしょうか・・・パワフル!!
仮装も年々派手になっていくような気がします・・・来年はどんな仮装が見れるのか楽しみですね!

俵引きタイムレースにご参加頂きました皆様、お疲れ様でした!
来年の挑戦も待っています!

記事のシェアはこちらから!