みなさん、こんにちは。
午後になって雨が降ってきた会津美里町です。

今年は例年より雨の日が少ないようなので
植物には恵みの雨になったかもですね。

会津美里町内では、あちこちであやめや花菖蒲が
咲いているのを見かけるようになりました。
6月15日から開催の「あやめ祭り」に向けて
あやめ苑情報をお伝えしたいと思います。

では、5月26日 本日のあやめ苑。
cimg9986
池の周りに、たくさんのあやめを植えてあるのですが
花もつぼみもほとんどなく、青々と葉が育ってます。
恵みの雨を受けて、準備をしているようですね。

そんな中、あやめ苑の東側。駐車場のフェンスの下に
少しだけ黄色の花菖蒲と紫のあやめが咲いています。
cimg99881
きれいに咲いてますね~(*^_^*)♪♪
cimg9990
お出かけの時には、ぜひ見つけてくださいね(^^)/
これからどんどん花がついてあやめ苑全体が
美しい色で染められる日が楽しみですね♪
cimg9995

ただ今、あやめ祭りに向けて、大駐車場及び駐車場南側から
の通路を整備中です。 工事終了までご不便をおかけして
申し訳ございませんが、ご協力お願いいたします。

***イベント情報***
第34回あやめ祭り 6月15日(日)~7月5日(土)
期間中、様々なイベントが催される予定です。
scn_00011

記事のシェアはこちらから!