みなさんこんにちは(*・ω・)ノ

先日ひどかった雪も、天候の安定と共に少なくなってきました。

道路にもほとんど雪を見なくなりましたが、油断せず安全運転で春を迎えましょう。

さて、2月25日(火)に行われた 文殊大祭

それに合わせて美里蔵で行った『福招きまつり』も、皆様のおかげで大成功いたしました♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪。

その様子をレポートしたいと思います♪

【味噌田楽振舞い】
cimg9808cimg98161
会津美里町産のえごまを使った味噌たっぷりの味噌田楽!!
そんな味噌が評判で、200個限定でしたがあっという間に無くなってしまいました。

【あいづじげんお楽しみ抽選会】
cimg9812cimg9813
あいづじげんのグッズが当たる抽選会も開催されました!!
景品には、あいづじげんのぬいぐるみや耳かき、手袋、キーホルダーなど可愛らしいグッズをたくさん用意。
200名様限定でしたが、それぞれ楽しく参加していただけました。

【あいづじげん記念撮影会】
cimg9824
イベントを盛り上げるべく、あいづじげんも福招きまつりに来てくれました。
来てくれたお客さんと仲良く一枚!!
寒かったけど、きっといい思い出になったと思います。

【横町連による振舞い餅・御宝銭振舞い】
cimg9831cimg9832
cimg9837cimg9842
横町連の方々によるつきたてのお餅と御宝銭の振る舞いが行われました。
午前中の好天が続くかと思いきやさすが文殊祭、期待を裏切らず雪がちらついていました(;一_一)
しかし、開始と同時にたくさんのお客様に来ていただくことがでできました(*^_^*)

皆さん、寒い中でも福招きまつりを楽しんでいただきありがとうございました。

来年も、より楽しいイベントを企画して行こうと思いますので、是非足を運んでみて下さい。

ではではヾ(・ω・`)ノ

記事のシェアはこちらから!