こんにちは!
本日4月29日は伊佐須美神社で、毎年恒例の花祝祭が行われました(*ゝω・)ノ♥♥ ・゚:*:゚
最近崩れがちだった天気も快晴で、絶好の花祝祭日和!

午前中は伝統的な舞の数々が披露されていました!

cimg82391cimg82401

舞の後に、ちゃんと振舞われていたお餅を貰ってきましたよ~(*・ω・)ノ゜+.゜
いや、自分で拾ったのではなく、複数拾った方が譲ってくださったんですけど…!
ありがとうございました♡♡
cimg8264cimg8265
 
そして午後はメインイベント!

薄墨桜の花びらを入れた餅つきです♪♪

テレビなどの取材も来ていて、迫力がありましたよ!風下だったおかげか、餅つきをしている最中にも薄墨桜のいい香りがしました~✿✿
cimg82801cimg8281
cimg8289cimg8284

遅咲きの薄墨桜も咲き初め、他の桜も散り際がきれいです。
ぜひ足を運んではいかがでしょうか(*`∀´*)

Published On: 2013年4月29日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵Tags: , ,

記事のシェアはこちらから!