(´・ω・`)ノ チャオ♪

なんだか肌寒い一日ですね(;´∀`)
これぞまさしく三寒四温!!!

本格的な春に向けてまっしぐらなIWATATEです。

4月に入ってからのランチタイムはなんだか少し落ち着いてます。
やっぱり、新年度になるといろいろと忙しいんですかね~(゚ー゚;A
しかも、春休みも終わっちゃったし(´・ω・`)

ただ、最近では地元のお客様以外にも
観光でいらしたお客様がすこ~しずつ増えて来ました!!

会津は今年は「八重の桜」一色!!!

震災で観光に来てくれる方がいなくなってしまった時から比べ
平年通りに戻れば・・・
いや、それ以上来て頂いて
会津の魅力に触れていただけたらなぁ~と想ってます(^-^)

さてさて
そんなIWATATEでは、先日告知したとおり
本日より「さくらパスタ」が登場してます(☆Д☆)

季節限定なので、この機会に是非食べておいてくださいね!!

一押しなので、今日もさくらパスタの説明しちゃいます♪

桜の塩漬けから手作りした『さくらバター』を使用!
具材には、見た目も鮮やかで香ばしい「桜えび」と
隠し味になんと「さきイカ」使ってます!!
海老の香ばしさと、イカから出るダシ、そして桜の香りがふんわりと・・・
なんとバランスが取れてるんでしょう!!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

よーく探すと
桜の花びらも見つけられるかも♪♪

ぜひぜひご賞味下さい!!!
春限定ですのでね!!!

そして本日はもう一品!!
「ボリート・ミスト」

“いろんなものを合わせ茹でた”という意味のお料理です(^-^)
いろんなお肉と野菜をごろごろ・ぐつぐつ大胆に煮て食べます!!
豪華で豪快な一品♪

ピエモンテ州の郷土料理で、主にモンフェラート地区でよく食べられます。
冬に食べられるメニューで、日本では「イタリアのおでん」と言われています。

最近寒さが戻ってきたので丁度良いですね!!
春の暖かさに慣れつつあるときに寒さが戻ると風邪引いちゃいますから!!
IWATATEのボリート・ミストで体をぽかぽかに温めて下さいね!!

それでは
本日もIWATATEでお会いできるのを楽しみにしています♪♪

p130411113922

記事のシェアはこちらから!