(*・ω・*)ノ チャオ♪

ついに新年度ですね♪

そして昨日はエープリルフールでした。
… 皆さん、素敵な嘘つきましたか~??
毎年外国では、雑誌やTVが凝った嘘の報道をして楽しませてくれてますよね♪
私はすっかり忘れて、嘘つけませんでした(´・ω・`)ションボリ

昨日嘘つけなかった分、今日嘘つこう!!とか考えたんですが
エンマ様に舌を抜かれたら嫌なのでやめときます!!(;´∀`)
だって、舌抜かれたら、美味しいもの食べても味わかんないじゃないですかっ!?!?

なので、みなさんも嘘はエープリルフールだけにしましょうねw

さてさて
それでは今日のメニューのコーナーに移りますw************************************************
<<本日(4/2)のIWATATEビュッフェメニュー>>
・サラダバー
 レタス 人参 大根 玉ねぎ 水菜
 ドレッシング(ドライトマトのイタリアンドレッシング
       (ブラックオリーブのドレッシング
       (人参ドレッシング
       (りんごのドレッシング
          
・キャベツのパリパリサラダ
・イタリアンオムレツ
・インサラータルッサ(ポテトサラダ)
・新鮮会津野菜のピクルス
・切り干し大根のトマト煮
・アボカド鍋
・コロコロライスコロッケ
・白身魚のフライ~ラタトゥイユソース~
・豚軟骨の柔らか煮
・ドライトマトのガーリックライス
・若鶏のロースト
・オニオンコンソメスープ
・コンポート
・フレッシュフルーツをちりばめた鰊鉢プリン
※以下のデザートは2種類ずつ入れ替わりで登場します!
・ぷるぷるメロンゼリー
・りんごのシブースト
・ふんわりチーズのロールケーキ
・ハニーシナモンラスク
************************************************
選べるパスタ
・キャベツとアンチョビのオイルパスタ
・キノコクリームパスタ
・ツナと塩こんぶのパスタ
・ブロッコリーとウインナーのトマトパスタ
************************************************

今日の写真は上記メニューの中から
・白身魚のフライ~ラタトゥイユソース~

・アボカド鍋
を載せてみました(●⌒∇⌒●)
p130402130959
まずは白身魚のフライ~ラタトゥイユソース~から説明☆

サクッと揚げた白身魚フライに野菜タップリのラタトゥイユをソースにしてかけました。
ラタトゥイユは
トマトやズッキーニ、タマネギ、パプリカなどいろんな野菜をオリーブ油で炒めてから蒸し煮にして作るんです。

見た目
めっちゃ“イタリア~ン”な感じしますよね?!
でも、実はフランス料理なんです

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

イタリアンレストランって言ってるのに
フランス料理出しちゃってますよ・・・(;´∀`)ヤバッ
ま、同じヨーロッパのお隣同士のなので
お許しくだされ~~~~(m..)m

次にアボカド鍋
アボカドは森のバターと呼ばれるほど、フルーツには珍しく多くの脂肪分と栄養素を含んでいます。
アボカドの脂肪分は不飽和脂肪酸。オレイン酸やリノール酸には、コレステーロール値を下げる機能があるんですね♪
他にも、カリウム、ビタミンE、ビタミンB群、食物繊維などを含んでます。
なんと!!ギネスブックに「世界一栄養 価の高い果物」と認定されるんですよ!!!

そんなアボカドを鍋にたっぷりトッピングしてます♪
これは食べなきゃですねっ!!!

それでは、本日のディナーは貸切、明日は定休日ということなので
木曜日のご来店をお待ちしております(≧▽≦)

記事のシェアはこちらから!