今日はここ数日の雪が嘘のように陽射しの強い暖かい日ですね!!
もうすぐそこまで春がやってきているのかもしれませんヾ(*ゝω・*)ノ

cimg81671
さて、今回は先日3月3日に美里蔵敷地内で開催された
「美里のひなまつり」の様子をお伝えしたいと思います(*бUб)

まずは「かくれじげんを探せ!!」
cimg8129cimg8130
このイベントは、美里蔵敷地内に隠された7体のじげんを
参加者の方に探していただき、発見した方には景品をプレゼントというイベントでした
(ちなみに景品はとってもおいしいあいづじげんまんじゅう♪)
今回のイベントでは親子連れの方が多く、
親御さんとお子さんが仲良く敷地内のじげんを探している
ほほえましい姿があちこちで見うけられましたo(●´ω`●)o

「じげんくんぬり絵」
cimg81181cimg8160
じげんくんのぬり絵をしていただいたお子さんにお菓子のつかみ取りサービス
ということで、たくさんのお子さんが参加してくれました!!v(>w<*)

「じげんくんと記念撮影」
cimg8152cimg8168
じげんくんとの記念撮影!!泣きだしてしまうお子さんもいましたが
沢山のお子さんが喜んでじげんくんと記念写真をとったり握手したりと
じげんくんの人気は相変わらずでした❤
中には「このままずっといる><」とじげんくんにしがみついて離れないお子さんも(*´▽`*)

「くりきの自然卵プレゼント」
cimg8134cimg8143
今回のイベントの目玉!!くりきの自然卵お1人様1パックプレゼント!!
配布時間の11:00前から沢山の人が並んでくださっていました!!\(⌒∀⌒*)/

その他に、わたがしや、きんつば、和菓子などの販売ブースも人で賑わっていて
子供の笑い声で賑わう楽しい美里蔵市にする事が出来ました♪
cimg8117cimg8136
cimg8164cimg8153

午後は少し人が閑散としてしまい、予定の時間よりも早めのイベント終了となりましたが
たくさんの家族連れが嬉しそうに帰っていく姿を見て
楽しい「美里のひなまつり」を演出できたかな◎と思えました(●^o^●)

そしてここからは高田インフォメーションよりご連絡です↓↓↓

先日開催した「あいづじげんフォトコンテスト」にて
作品の投稿をして下さった
ケイちゃんさん、yukiさんにインフォメーションからの
お知らせのメールが送れないという不備が発生してしまいました。
ささやかながら高田インフォメーションから
コンテスト参加の記念品を送らせていただきたいと思っておりますので
お手数ですが、送付先を明記の上
高田インフォメーションセンター(misatogura@aria.ocn.ne.jp)
まで返信ください。

さて、今回のイベントを持ちまして平成24年度の美里蔵にてのイベントは終了となります
今年度もたくさんの人に支えられ楽しくイベントを開催していく事が出来ました!!
来年度もますます楽しいイベントをご用意していきたいと思っていますので
これからも「門前横丁美里蔵」「高田インフォメーションセンター」
をよろしくお願いしますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

記事のシェアはこちらから!