みなさんこんにちは!(/*^^)/ハッロ-!!
今日の会津美里町は見事な晴れ間が広がっております
この時期の会津の貴重な晴れ間です・・・
しっかりと太陽を拝んでおきたいと思います!

さて、先日JAハートピア高田で
天海大僧正物語 大紙芝居のお披露目式がありました!
インフォスタッフも参加させて頂きましたよ(^O^)/

cimg7929

受付でお客様をお出迎えするのは、我が町のアイドルあいづじげん君!

cimg7938
cimg7934cimg7941cimg7943cimg7949

会場には会津美里町の町長を始め、議員さんや商店街の方々がたくさんいらっしゃっておりました
笑いを交えた町長の祝辞は相変わらず面白かったです
町長が使用しているあいづじげんのマウスパッド等の紹介もありました
私達も欲しい・・・(笑)

cimg7942

そして今年のバレンタインは誰からもチョコレートを貰えなかったらしいあいづじげん君
町長からバレンタインチョコが・・・!!∑o(*’o’*)o
離すまいとしっかり握っているじげん君に会場に笑いが巻き起こります
みなさん、来年はぜひあいづじげん君宛てにチョコレートを贈ってあげて下さい(^_-)-☆

cimg7952cimg7953

そして待望の紙芝居の披露が始まります
語り手はみさと民話の会・会長の積田さんです

天海大僧正の壮大な人生が朗々と読み上げられていきます・・・
ちなみにこの紙芝居、通常は1時間45分かかるそうです∑q|゚Д゚|p
今回は時間が無いという事で少々早口で読まれていきました(笑)
天海大僧正物語 大紙芝居は短いながらも天海大僧正について詳しく知る事ができるものでした!
この紙芝居が色々な場所で見られると良いですね!!

cimg7958cimg7964

その後、比叡山と天海大僧正についてのお話や、天海大僧正通りのイベント案ディスカッションなど行われました
とても有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか・・・!(>_<)

私達高田インフォスタッフも会津美里町を盛り上げるため、一役買っていきたいと思います!
みなさま、会津美里町にぜひぜひお出でませ!\(^o^)/

記事のシェアはこちらから!