こんにちは

今日は午の日!!そして初午(はつうま)
初牛とは
2月の最初の午の日。稲荷社の縁日で、雑節の一つで
一年のうちで最も運気の高まる日ともされているそうです\(⌒∀⌒*)/
何か良い事あるかなあ~♪と思いつつ、立行事稲荷神社に取材行ってきました(●>ω・)ノィェィ
この行事について詳しく知りたいという方はこちらへどうぞ~☆
cimg7906cimg7892

神社にはたくさんの方が家内安全交通安全などをご祈願しに来られていて、
お供え物として油揚げやお赤飯を持ってきてる方もいました。
毎年700~800人位の方が参拝にいらっしゃるそうです((φ(・Д´・ *)ホォホォ

神社の中にも入れて頂き、写真も撮らせてもらいました♪

cimg7904cimg7907cimg7908cimg7895cimg7897cimg7902

寒い中参拝して、鳥居の外の沢山の出店で温まる姿もみられました
私も良い匂いについつい足が止まってしまいました…(*゚0゚)ハッ

記事のシェアはこちらから!