cimg7488
さてさてみなさんこの形なんだかわかりますか~?(*бUб)

今年も美里蔵では小正月の行事「団子さし」を行いました
(去年の様子はコチラ
cimg7487cimg7490
cimg7492cimg7493
美里蔵の乙女達のセンスが光るカワイイ団子達❤

インフォメーション内にも飾ってあります(*・▽・*)
cimg7476image
じげんくんも団子といっしょに木に大量にさされてますが…
違和感無いですネ…(笑)
cimg7483
本人は必死に否定しておりますが説得力ゼロです(○^ω^○)

e58699e79c9f
今年の大河の主役をバックに★
美里町の主役サンにも今年も頑張ってほしいところです(*´▽`*)

こちらの団子さし19日まで美里蔵にて飾っております
何故19日までかといいますと団子さしは「二十日の風にさらすな」
と言いまして、なんと守らないとお嫁に行き遅れてしまうそうなのです!!
麗しい嫁入り前の乙女達が働く職場ですので(*бUб)ウフッ♬
そんな事間違ってもできませんよね!!!!!
と、いうわけで少し短い期間ですが綺麗に飾ってありますので
ゼヒゼヒ実物をご覧に美里蔵までおいでください☆

記事のシェアはこちらから!