こんにちは。
な・な・なんと・・・!
先週の土曜日10月27日(土)、楢葉町の住民の方が避難されている、会津美里町宮里応急仮設住宅にあの熊本県のゆるキャラくまモン」がやってきました!!
securedownload21741
くまモンは、去年のゆるキャラグランプリで見事1位を獲得しただけあって、サービス精神がすごかったです!!

pa270635
くまモンと一緒にいらっしゃった方のはっぴの背中にもくまモンが・・♡くまモンがもう1体いるみたいですね(笑)

まずは、くまモン体操~♪
あれれ・・?ここで機械のトラブルにより、曲が流れないとの事。
くまモンも心配そうに見つめます(汗)
pa2706401731

その間、くまモンとふれあいタイムに◎
012013
皆さんに囲まれ、握手、写真の嵐。やっぱり大人気ですね♪

その後、無事くまモン体操のはじまり、はじまり~♪
くまモンの動きはなんて軽やかでリズミカルで愛嬌があるんだろう♥♡♥
すごい衝撃を受けました(笑)
ステップは力強く、足を地面に踏みつけるときには、「ダン!ダン!ダン!」とすごく音が出ていました(驚)
くまモンはダンスも全力!素晴らしかったです☆
cimg307620640x480117211
住民の皆さんも、くまモンの愛嬌ある仕草に「かわいい~!!」を連発。
pa270634pa2706411
くまモンの毛並みはふわふわでなめらか・・・♡
子供たちも「ふわふわだぁ~♡」と喜んでいました♪

そして、東京からくまモンを追っかけてきたんだという中年のおじさまが、私にくまモンのプロレスのリングにあがっている動画を見せてくださいました。
そこには、逆水平チョップを受け、吹っ飛ぶくまモンの姿が・・・!!
これまた凄い衝撃を受けました \(◎o◎)/!
以前、バンジージャンプにチャレンジしたくまモンはTVで見ましたが、何にでもチャレンジするくまモンの姿に脱帽です!!
くまモンに沢山元気をもらい、皆さん満面の笑みで拍手をおくっていらっしゃいました (^^)

会津美里町にも町自慢のゆるキャラあいづじげんがいるので、いつか、くまモンとあいづじげんがたわむれる姿が見たいですね♡

記事のシェアはこちらから!