みなさまこんにちは!
会津はすっかり秋の空気ですね
朝と夕方、少々肌寒くなってまいりました
風邪など召さないようお気をつけ下さいね

さて先日の9/19,20の二日間
極上の会津プロジェクト事業首都圏観光キャラバンに参加してきました!ヽ(^o^)丿

p1010383

会津の17市町村が集まって、JR首都圏各駅で観光パンフレットを配布するというイベントです

高田インフォスタッフも参加し、しっかりがっつり会津のPRをしてきました!
私の班は初日は品川と上野、二日目は八王子、新宿、立川で宣伝してきました!(^u^)b

あかべぇが印刷された袋に会津の観光パンフレットが詰め込まれ
おまけで会津の郷土玩具、起き上がり小法師もセットで配りました
みなさんに可愛いと言って頂け、とっても嬉しかったです!(*^_^*)
会津の郷土玩具も捨てたものではないですね!

p1010390

上野では、いわきや会津のキャンペンクルーやミス萩姫といった綺麗所も揃い
観光PRに参加して下さいました!
やはり華があって良いですね

p10103911p1010395

夜には観光会社さん等を招待し、説明会なども開催されました
これを期に沢山の方々が観光に来て下さると良いですねヽ( ´ ▽ ` )ノ

p1010405

その後の交流会では福島産の食材で作った料理が振舞われました
私も少々頂きましたがとっても美味しかったです!

また福島八重隊フラガールのパフォーマンス等も行われ、会場は大いに盛り上がりました!v(*’-^*)b

p1010406

八王子駅には巨大なポスターが天井から下がっていました
JRさんでも会津をPRして頂いております

会津はこれからの季節です

今回は首都圏での観光PRでしたが
全国各地から会津に訪れて、会津を堪能してほしいですね!

会津に訪れた際はぜひ会津美里町にもお越し下さい!v(o ̄∇ ̄o)

Published On: 2012年9月21日Categories: まるごと美里ブログ, 美里蔵

記事のシェアはこちらから!