暑い!!!とにかく暑い!!

暦ではもう秋なのに(+д+|||)秋の気配すら感じれない

体力が持ちません!!!と最近愚痴っている者です(*- -)(*_ _)ペコリ

16、17日の二日間にわたって開催される『秋季祭礼』にお邪魔させて頂きました

開会式の後にお菓子や、振舞い餅がふるまわれ沢山の人が競って手を伸ばしていました

p1030072p1030077
p1030082p1030073
皆さんの勢いにおされぎみじげんくんを発見!!!頑張れじげんくん 壁||д・`)oO(しっかり!!)

 

いよいよ山車がスタートしました(o尸’▽’)o尸゛なっなっ!!なんと!!!煙まで出ている!?
なんてリアル~(((((((っ´Ι`)ノp10300891
p1030094p1030090
山車のクオリティーの高さにびっくりします~

p1030104p1030103
立派な山車に負けじと、子供たちの山車を引く手には力がこもっているように見えました♪
祭囃子にも大人に交じって子供たちも一生懸命に弾いていました(。+・`ω・´)シャキーン☆p1030099p1030102p1030088p1030093p1030092p1030096p1030084p1030091

 
広瀬神社では屋台が出ていましたやっぱり祭りといったら出店!!!ですよね~祭りをいっそう盛り上げてくれる一つです
p10301091p1030108p10301071

常勝寺では陶祖祭が行われていました 毎年9月16日には陶祖・磁祖の遺徳を偲び法要を行う陶祖祭が行われ、窯元など町内の窯業関係者が集います。
この日は、陶祖廟が開かれ、祀られた陶祖・磁祖の姿を見ることができます。
去年の様子→ブログ
p10301131p1030112

これからも会津美里町は、お祭りや楽しいイベント盛沢山+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

会津美里町から目が離せませんよォ~♪

記事のシェアはこちらから!