8月15日に行われた本郷甚句盆踊りの様子をお伝えします

【無料 瀬戸町観光駐車場 大型可】に車を停めて会場に向かったのですが
盆踊りの曲が聞こえていてそれだけでテンションが上がります. ∩│★・ω・★│∩ワチョーイ
会場についたらビックリ!!!
屋台などもあり沢山の方で賑わっていましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
cimg0067

ここで本郷甚句の踊りについて雑学うんちくを一つ
本郷盆おどりは、にぎやかさのなかに哀調と優雅さがあり、歌詞は七七・七五の二十六文字からできており、同じ旋律で繰り返し踊るのが本郷甚句です(´ー`*)ウンウン
cimg0069

みどりの広場の中央にやぐらがあり皆さん楽しく踊っていました
cimg0079cimg0076

会場の様子↓
cimg0071cimg0072cimg0075cimg0078
大人も子供も一緒に踊って!!笑って!!暑い暑~い二日間でした♪
私も来年こそは本郷甚句を習得し、皆さんと盆踊りを楽しみたいですm(_ _”m)ペコリ

記事のシェアはこちらから!