こんにちは!今日も暑いですね(・・;)

そんな雲一つない晴天の中、
今日は本郷地区でせと市が開催されていました!!

もちろんこんな大きなイベントを逃すまいと
高田インフォスタッフも取材に行ってきました(^O^)/

会場である瀬戸町通りはすでに大勢のお客様でいっぱいです!!!

cimg5358

素晴らしい本郷焼が所狭しと並び、大変混雑していました(o>艸<)

cimg5344cimg5349

せと市朝Cafeには美味しそうな野菜がたくさん並び、
こちらも賑わっていましたよ~ q(^0^)p

cimg5337cimg5338

そして朝Cafeにはなんと、じげんクッキーが売っていたのです!!!

cimg5339

食べるのがもったいないくらいですね(…食べますけど)

また、会津本郷焼のセリも行われていました!!

cimg5360

3万円の品が8000円になったり…と良い品を激安で手に入れている方を目撃できました∑(=゚ω゚=;)

そしてそして、多くの窯元さんでじげんくんの焼物を発見することができました!!!

cimg5342
こちらは閑山窯さんのじげん土鈴とじげんのお皿です!
以前じげんの風鈴がブログでUPされましたが、その風鈴も閑山窯さんの作品です(*≧▽≦)bb

cimg5347cimg5345
酔月窯さんではお皿やマグカップ、茶碗など様々な作品が売られていましたよヽ(*´∀`)ノ

本郷地域の伝統的なイベントをすっかり満喫したスタッフでした(‘ω’*)

本郷地域にはたくさんの窯元さんがありますので、
是非まちあるきしてみてくださいね(。→∀←。)

本郷焼窯元マップはコチラ

記事のシェアはこちらから!