こんにちは!!最近はお天気もよくお出かけ日和が続きますね
私も寅さんのように鞄ひとつで電車の旅でもしてみたいな、なんて思ってしまいます(*^_^*)

さて、寅さんといえば、なんと隔週刊 男はつらいよ 寅さんDVDマガジン 6/26号にて
わが会津美里町の小林食堂さんが紹介されました

今回はこちらをご紹介したいと思います(^O^)

cimg4417
この「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」の冒頭部分にて
今は懐かしい、建て替え前の会津高田駅が登場します。
このロケ終了後、寅さんも食事をしたのが、「小林食堂」さんなんです!!!!!
e5b08fe69e97e9a39fe5a082e383a9e383bce383a1e383b3e381aee382b3e38394e383bc
こちらが寅さんが食べたラーメンです(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ 味も食べた私が保証します

cimg4420cimg4421
小林食堂以外にも只見線の紹介などもされていました^^

今回小林食堂さんに取材させて頂いたところ
秘密の裏メニューを特別に用意してもらっちゃいました!!
なんでしょうね…ドキドキワクワク(>_<)

cimg4412
なんと!!!じげんくんをイメージしたおにぎり!!!!!!カワイイ!!!
しその焼きおにぎりに梅干しorブルーベリーで目がついてるんです
cimg4414
本物よりつぶらできれいな瞳をしているんじゃないでしょうか★

こちらのおにぎりは、飲み会などのサービス品としてお出ししているそうですが
小林食堂は注文さえあれば出したい!!と思っている!!との事でしたので
みなさま「小林食堂」さんでお食事の際は、通っぽく「じげんくんのおにぎりある?」
なーんてかっこよく注文してみてはいかがでしょうか!!(^o^)丿

小林食堂さんは7月22日(日)に美里蔵にて開催される「第3弾ホルモン市にも出店予定です!!
ラーメンばかりでなくお野菜たっぷりのホルモンも絶品ですので(。+・`ω・´)シャキィーン☆

こちらもぜひぜひよろしくお願いします

それでは~(*・▽・*)

記事のシェアはこちらから!