みなさんこんにちは!金環日食は見れましたか?(^ω^*)

dsc01454
高田インフォメーションセンタースタッフは 5月19日~20日に開催された、第2弾ふくしま「城」フェスタinあいづ 会津の「城」スタンプラリーのお手伝いに行ってきました!!

dsc01443

会津の「城」スタンプラリーとは鶴ヶ城、亀ヶ城跡、神指城跡、そして今回スタッフがお手伝いに行った 向羽黒山城跡(白鳳山)の4か所を巡りスタンプを集めると鶴ヶ城にて景品と交換できるというイベントです!!(*´▽`*) 向羽黒山城跡では足を運んで下さった方へスタンプの他に高田梅の振舞いなどもさせていただきました❤

dsc01444

みなさんおいしいと言ってくださり、大変好評でした☆

dsc01458
スタンプポイントには観光ガイドさんも控えており、模型を使った、向羽黒山城跡の説明も!!
dsc01445dsc01450 スタンプポイントになっていたお茶屋場は見晴らしも良く1日目の19日は良いお天気でしたので、とても素敵な景色を眺めながらお仕事が出来ました(●>v<●) 1日目は決して多いとは言えない数の来訪者数でしたが、みなさんこの素晴らしい景色に満足されて帰って行かれたので良かったですo(*^▽^*)o♪ それでは2日目にバトンタッチです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

バトン受け取りました!(´▽`)

p1010331

先日お城フェスタ最終日!私もお手伝いとして向羽黒山城へ行ってきました!
スタンプは前日同様お茶屋場にて押しておりました( ^∇^)

p1010334

観光ガイドさんと風景をぱしゃり!(⌒▽⌒)
20日も良いお天気となり、会津の風景が良く見渡せます・・・ 参加者の方には自転車で全てのお城を巡っている方もおりました!Σ(・ω・ノ)ノ!

猪苗代まで自転車・・・私も挑戦してみようかな・・・o(^-^)o

p1010336

心地良い風と良い風景の中、お弁当を食べるお客様もいらっしゃいました!
一汗かいた後に外で食べるお弁当はとても美味しいですよね(*´ェ`*)
たくさんの方に梅漬け美里の風景を喜んで頂けて、楽しい一日となりました!私も来年参加してみたいです!ヽ( ´¬`)ノ

記事のシェアはこちらから!