cimg4004

こんにちは!
みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?
本日はあいにくの曇り空でしたね(^_^;)

美里の桜もだんだん葉桜になっていき寂しいですね(>_<)

会津5桜の一つ、法用寺にある虎の尾桜は今が見頃です!
虎の尾桜の花は、特殊な構造をもっており、パラパラした八重で淡紅色で
非常に美しい珍花なんですよ(*^_^*)

cimg3989

葉っぱから先に顔を出すそうなので一見葉桜のように見えますがこれで満開だそうです(^-^)
散ってしまう前に、どうぞこのGWは会津5桜の一つ、虎の尾桜へお越し下さい!!(^^)/

cimg3991

法用寺に訪れた際は、法用寺左手にあります三重塔にもどうぞ足を運んでみて下さい(*^^)v

美里の桜情報はこちら!

記事のシェアはこちらから!