今日は曇り空が広がり、今にも雨が降りそうなお天気でしたが、
Nツアーの皆さんが会津美里桜めぐりにお越し下さいましたヾ(*´∪`*)

cimg38473

甲冑姿でお出迎え♪

cimg3839

米沢の千歳桜は満開です!
濃紅色が美しいこの桜は樹齢約七百年だそうです。

cimg3842

千歳桜の由来について、現地ガイドさんが説明してくださりました。
みなさん熱心に耳を傾けています。

続いては宮川の千本桜へ
cimg3851
cimg3853

こちらも今が見頃♪
みなさん、満開の桜をカメラに納めていました。

次は本郷の「いわたて」へ
cimg3862

本郷焼や高田梅など、美里町の名産品がずらり!!

いわたてで買い物を満喫したNツアーのみなさんは美里町を出発し、喜多方へと向かわれました。
美里の桜は見頃迎えていますので、是非お越し下さい(^ ^)

Published On: 2012年4月27日Categories: まるごと美里ブログTags: , , ,

記事のシェアはこちらから!