こんにちは゜.+:。(●っゝω・)っ~☆

今日は雪も降らずどんよりとした天気になっています。
皆さん!!体調管理には十分気をつけて下さいね!

本日ひな人形ギャラリーでご協力いただいている
店舗さんをご紹介していきます♫

本日ご紹介する1件目はストー写真館さんです。
cimg31801優しいお顔のお雛様が飾られています(^-^)
cimg3177cimg3182
お雛様の下に飾られているのは鶴亀」という飾りだそうです。
お祝い事に飾るもので1年中飾っていても大丈夫だということです。
そして、つるし雛が飾られています。
1点1点想いを込めて作られた飾りは、とても趣があります。
cimg3185
窓辺に飾られた可愛らしいお雛様を見つけたのでこちらもご紹介します。

続いてご紹介するのは横山組さんです。
cimg3188とても年代を感じさせるお雛様です。
お屋敷の中に何体ものお雛さまがおり、是非皆さんにも見て頂きたいと思います。
cimg3189cimg3190
こちらにも小さいながらつるし雛が飾られていました。

つるし雛というと、3月の美里蔵市「美里のひなまつり」で、遊布の会さんたちによるつるし雛と小さなおひな様たちが展示されます。
展示期間は
  2月25日(土)9:00~17:00
  2月26日(日)~3月3日(土)10:00~15:00
になります。
是非こちらもご覧になって下さい(*^^)v

Published On: 2012年2月20日Categories: まるごと美里ブログTags: , , ,

記事のシェアはこちらから!