じげんくん園児に大人気の巻ヾ(>д<ヾ)

12月某日、高田インフォメーションに一本の電話が入りました…
その電話の主とは…何を隠そう会津美里町のゆるキャラ「あいづじげん」くん!!!
12月18日に開催予定の美里蔵市「クリスマスキャンドルナイト」において
展示予定のじけんくんのぬりえをぬってくれた
園児達にお礼が言いたいというのです!!

さすがじげん!!!ファンサービスを怠らないそのプロ根性に
インフォメーションスタッフ一同感服しまして
12月13日に、じげんくんと一緒にぬりえをぬってくださった園児さんたちへ
お礼の品を届けてまいりました!!

それではその時の様子をどうぞ~

cimg2186
じげんくんとうじょう!!!!

登場の瞬間、子供達からの歓声が!!!!
先生の「誰だかみんなわかるかな~?」の問いにも
元気な「あいづじげ~ん」の声!!! 感動!!
さすがゆるキャラグランプリで、県内1位の人気キャラは違いますね!!
次回は全国1位も夢じゃないかも…(*≧▽≦)bb

cimg2192
ここまでみんな知ってると、わざわざ野暮でしょうと
自己紹介もそこそこに、お礼の品の贈呈です
折り紙と新しいじげんくんのぬりえ、みんな喜んで遊んでくれるといいな!!

cimg2194cimg2196
じげんくんへの質問コーナーでは
みんな競い合うようにじげんくんに質問していました!!
人気者はつらいねぇ…

cimg2208
じげんくんと握手!!

園児のみんな本当にじげんくんのことが大好きみたいで
cimg2213cimg2215
子供達にかこまれてしまうほどでした!!

こんなに喜んでもらえたらじげんくんもご満悦(≧∇≦)
だったんじゃないでしょうか!!

じげんくんの訪問に快く応じてくださった園のみなさん
本当にありがとうございました!!!

そんな園児達が塗ったじげんくんのぬりえは先ほども言及しましたが
12月18日の美里蔵で開催する美里蔵市クリスマスキャンドルナイトにおいて
展示予定ですのでどうぞぜひぜひお立ち寄り下さいね(*´∀`*)ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - じげんくん園児に大人気の巻ヾ(>д<ヾ)
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 5|閲覧数: 809|人気度: 2UP

 

"じげんくん園児に大人気の巻ヾ(>д<ヾ)"へのコメント

ゆき さんからのコメント:
2011.12.14 at 12:19

ブログで充分楽しかった雰囲気が伝わります!

壇上に登場した瞬間から子ども達から元気な「あいづじげ~ん」の
歓声があったということはすごーい!認知されていてよかったwww
(失礼!当然か)

質問したり握手したりするには勇気がいることだと思うのですが、
競い合うようにあったということは…やっぱり人気者だね!

みんな本当にじげんくんのことが大好きみたいだということが、
ブログを通して本当に分かりました。
きっと家に帰ってお家の人にも話してくれるんだと思います。

心温まるステキな「まるごと美里ブログ」ご報告をしていただき
ありがとうございました m(_ _)m

拝読してとても和みました (^-^)

P.S.
ブログをみてあれ?と思ったのですが、あいづじげんくんって
電話できる(お話)できるのですね! どんな声なのかしら(^^)

高田インフォメーションセンター さんからのコメント:
2011.12.14 at 16:08

ゆき様 コメントありがとうございます♪
高田インフォメーションスタッフです

子供達から反応が無かったらじげんくんを
どうやって励まそうかスタッフ一同考えていたなんてことはゲフン

実際は本当にじげんくん登場の瞬間から
子供達みんなでとても喜んでくれて
じげんくんがどれだけ愛されているか実感できました(●´∀`)ノ

これもひとえにいつもじげんくんを応援して下さっている
皆様のおかげだと思っています(^▽^)

コメントありがとうございました~!!!

じげんくんの電話の件に関してはいろいろと企業秘密です☆(*>艸・)

ゆき さんからのコメント:
2011.12.14 at 17:47

> じげんくんの電話の件に関してはいろいろと企業秘密です☆(*>艸・)

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ分かりました。
じげんくんの電話は秘密にしておきます(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ゆき さんからのコメント:
2011.12.16 at 18:31

12月16日付の福島民報新聞をみました!
しかもテレビ欄の裏こけしの欄で、認定こども園ひかりさんでの
あいづじげんくんの活躍を改めて知りました。

園児からの「家族は何人いるの?」という質問にじげんぐんは
「会津美里町の人たちみんなが(あいづじげんの)家族だよ」
って答えたそうですね。
会津美里町への愛が☆ス☆テ☆キ☆

来年も応援しまーす\(^0^)/

高田インフォメーションセンター さんからのコメント:
2011.12.17 at 14:00

ゆき様 コメントありがとうございます(●^o^●)
高田インフォメーションセンタースタッフです

新聞記事、見てくださってありがとうございます!!
スタッフもゆき様のコメントを拝見して初めて記事があった事に気付きました(汗)

ウフフ…じげんくんの中には会津美里町への愛がぎっしり詰まっていますからね(笑)
来年も応援よろしくお願いします(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

コメントありがとうございました~

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

最近のエントリー

最近のコメント

  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ
  • 中山 千穂さんのコメント
    子ども会でオートキャンプ場への宿泊を考えていますが、テントはお借りできますか?ま...

    » 記事のコメントへ
  • 小椋明さんのコメント
    あやめはどの位咲きましたか?いつ頃お邪魔しましたらよろしいでしょうか? 連絡、待っています。

    » 記事のコメントへ

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る