みなさんこんにちは!!!

今日は最近降り続いていた雨もあがり、過ごしやすく良かったですね♪

今年も、龍興寺の蓮の花が綺麗に咲きはじめる時期となりましたね。
cimg0744

蓮の花が咲いたという情報を得たインフォスタッフはさっそく、蓮の花を見に行ってきました!
cimg0750cimg0747
とっても綺麗ですねー(^O^)

龍興寺の蓮池華芳園の蓮は、約2千年前の遺構から見つかった種子を現代に開花させた「古代蓮」で、毎年約20種類以上の蓮が咲き誇ります。
今は、まだまだ咲き始めですが、周りのつぼみも膨らみ始めているのでこれからが見頃でしょう。
この蓮の花は7月中旬まで観賞することが出来ます。

皆さん是非訪れてみてはいかがですか?

[道樹山龍興寺] TEL 0242-54-2446 

Published On: 2011年6月27日Categories: まるごと美里ブログTags: , ,

記事のシェアはこちらから!