3月に入り、ようやく春らしい陽気になってきましたね。

そんな小春日和の中、美里蔵では第10回美里蔵市として「スイーツコレクション」を開催致します。
「スイーツコレクション」では会津美里町のスイーツ(和洋菓子)を集めました!

dscn1232

開催日時:3月12日(土)今週の土曜日です!
     10:00~15:00
開催場所:美里蔵敷地内

出店者は現在約5件が確定してしております。
出店店舗さんは以下の通りです。

・広岡きんつば 
 会津美里町では大判焼をきんつばといいます。
 あんこがたっぷりで食べ応えありますよ!
 出店スイーツ:きんつば

・喜楽屋 神龍 
 ホルモン市でも出店して下さった地元で愛されているお店。
 今回はスイーツコレクションで新たなスイーツに挑戦!
 出店スイーツ:杏仁豆腐 他

・くるみの樹 
 石窯で焼いたピザが有名なお店。
 今回はピザではなく、ケーキをメインで出店しますよ!
 出店スイーツ:りんごのタルト、抹茶ロール、にんじんのパウンドケーキ 他
 
・立川菓子舗 
 会津美里町高田地域にある昔ながらのお店。
 串団子が普通のあんこ串団子と変わってますのでご注目!
 出店スイーツ:桜餅 他
 
・菓子工房 ふわふわ 
 美里蔵のテナントとして土日のみ営業しているお店。
 野菜のスイーツを中心としていらっしゃいます!
 出店スイーツ:ふわふわ 他

和洋中様々なスイーツが楽しめそうですね☆

獅子舞も登場し、会場を賑わせてくれます^^
ちなみに、獅子舞に頭をかじってもらうと厄が落ちるそうです!
時間は10:30と12:30の2回登場する予定です。皆様お見逃しなく!

さらに当日はお花プレゼントや抽選会など楽しみが盛り沢山です!

抽選をするためには、スイーツを全店舗でお買い上げいただきます。
(全店舗から一枚ずつ補助券を集めます)
全店舗分の補助券が集まったら、1回抽選ができるようになっています。
豪華景品が当たるチャンスかも!?

当日のスケジュールは以下の通りです。
    10:00~ 開会式、挨拶
    10:30~ 獅子舞
    11:00~ 花苗プレゼント:午前の部(花引き換え券持参のうえ、菓子購入者のみ先着50名)
    12:30~ 獅子舞
    13:00~ 花苗プレゼント:午後の部(花引き換え券持参のうえ、菓子購入者のみ先着50名)
    15:00  閉会

当日皆様の沢山のお越しをお待ちしております!
一足先に春の味覚を味わいましょう!!

スイーツコレクションのチラシはこちらからどうぞ。

Published On: 2011年3月9日Categories: まるごと美里ブログTags: ,

記事のシェアはこちらから!