みなさん、こんにちは。
最近天気のいい日が続き、気温もいつもより上がっているようですね。
道路はまだ雪が残り、滑りやすくなっていますのでくれぐれも運転には気をつけましょうね◎

さて、美里蔵では次のイベントと致しまして、2月25日文殊祭の日に合わせて、玉こんにゃくを販売することに決定しました!

img_1805
↑清龍寺 文殊院 

どうして玉こんにゃく・・・・?それにはいろいろな理由が・・・・・!

それは・・・・玉こんにゃくのしっかりした歯ごたえを受験生の確かな手ごたえ、つまり
合格祈願とかけてあります。
それだけではなく、玉こんにゃくの丸い形は、円は縁を呼ぶという事で、
商売繁盛と、良縁祈願も兼ねています。

近いうちに詳細をお知らせ致しますのでお楽しみに☆

ちなみに普通の玉こんにゃくの味付けではありません!
みなさんがあっと驚くような新鮮な味を只今考え中なんです。
という事で、試作品用の玉こんにゃくが本日手元に届きました!

ジャジャーン!
dscn1195

普通の玉こんにゃくですが・・・・
試行錯誤しながら、頑張って新しい味を文殊祭当日、皆さんにお披露目できればと思います☆
イベントの詳細や工場見学の様子と共に、試作品の進行状況などもブログで紹介していきたいと思います!
みなさんお楽しみに (^▽^)/

Published On: 2011年2月5日Categories: まるごと美里ブログTags: ,

記事のシェアはこちらから!